上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2回目の試験、受けてきました。


個人差はあるけど、「悠の頭の中のノートの面積はどのくらいなんでしょう:笑」


といううくらいに…


新しく覚えても、古い記憶はどこかへこぼれて


焦ると更に、悠の頭の中のノートは真っ白になるので


他の問題をやりながら、思い出すのを待ちながら、出し切ってきました。


前回よりは達成感はありましたが、なんせ80点以上ですから、油断できません。


終わってから先生と広島焼きを食べに行き、


「試験での広島入りは今回で最後、
        次回はステップアップ講習&同窓会できます。」


なんていって、先生とさよならしました。


在来線で約1時間、音楽聴きながらひと眠りして、広島駅で20分ほど新幹線待ち。


「連絡あるかなぁ」と気になりつつ、定番のもみじ饅頭を買って新幹線へ。


音楽聴いているけど、リラックスになっていません:笑


落ち着きなさすぎです。


広島駅出発して約1時間、先生からメールが来ました。


件名:テスト結果


開かないと合否が分からないけど、あんなにドキドキして決定ボタン押すことないだろうなぁ。


目を閉じて、押しました。


本文:合格しましたよ。よく頑張りました


いやぁ~本当に…ほっとしました。


これで夏のイベント企画に専念できるぞ。


もちろん!アロマの勉強も頑張ります。
スポンサーサイト
2009.07.03 Fri l アロマ l コメント (1) l top
さて、いよいよ明日になりました。


アロマテラピー試験:2回目


5月~6月の約1ヶ月半、仕事の合間も、ジムで自転車こぎながら…


ノートや単語帳を持って、覚えることに頑張りました。


こんなに、脳みそを使ったのは国家試験以来です。


夜から出発ですが、なんせ梅雨の真っ最中…


移動中にゲリラ豪雨きませんように。。。
2009.07.01 Wed l アロマ l コメント (0) l top
5月21日、昨年11月から、習い始めた「NARDアロマテラピー」の資格試験がありました。


お世話になった教室は広島県にありまして、


11月から毎月「行きは夜行バス、帰りは新幹線」という行程で通っていました。


同期で入った生徒さんは悠を入れて4人でしたが、3人の人たちは3月までに試験が終わり、


合格されました。


ジムも休み、夜型学習から早朝学習に変更して、やってきました。


仕事しながらの試験勉強はなかなか進まず…


仕事の後半は、立ったまま寝てしまい、「ひとり膝カックン」してビックリする始末で


不安なジャンル(精油や精油の持つ作用など)を残して試験に臨みました。


合格条件「80点以上」


やっぱり、不安的中


筆記はもちろん、選択問題も「これのような気もするし、やっぱりこっちかなぁ」と


最悪な事態に陥り、試験時間の2時間はあっという間に終わってしまいました。


ゲンナリして帰路に着き翌日の今日、先生から電話がありました。


「悠さん、おしかったんよ。ニアミスが多くて、残念やけどもう一回頑張りましょう。」


やはり…不幸の電話でした。


次回は7月に約束しました。


6月いっぱいは強化月間に当てます。
2009.05.22 Fri l アロマ l コメント (0) l top
私が最近出合った、びっくりアロマは・・・



「マジョラム」です。



普通は香りから、好きか嫌いか分かれるんですが、このマジョラムは私の場合



香りよりも先に、脳みそにガツンと効いてくれました。



「焦るな、ゆっくり行こう」



と思考回路を失速させてしまうパワーがあるように思います。



いつも頑張りすぎてしまっている人には作用しやすいかもしれませんね。
2009.03.08 Sun l アロマ l コメント (2) l top
私が心身疲れきったとき、脳みそから休息を促してくれる…


アロマの精油たち .... みんな凄いんです。




私が精油に出会ったのは、もう3-4年前になるでしょうか。


睡眠リズムが崩れかけ、なかなか疲れが取れない…


そんな時、友人とアロマトリートメントのお誘いがあり一緒に行ったことがきっかけでした。


何種類かの精油をブレンドしてもらって、トリートメントを受けたのですが、


ブレンドされていた精油で特に「オレンジ・スィート」が気に入り、買って帰りました。


トリートメントでは、それはもう短時間に深い睡眠をとることができ、


心も体も心地よくなったことを思い出します。


「香りに癒してもらう」と受け身できていました。


ですが


昨年あることがきっかけで「香りで癒されたこの気持ちを他の人に伝えたい」と思うようになり…


NARDアロマテラピーの資格取得に向け、勉強することとなりました。


約40種類の精油を習います。


講義の後にはクラフトを作りますが、






これがまた






最高に






私の脳みそを






フカフカベッドに寝かしてくれます。


今年はティートリー、オレンジスィート、ローズウッド…などなど


色んな組み合わせで加湿をしているせいか、風邪知らずです。


講座も後半戦になりました。


疲れから体調崩さないように、これからも精油たちに助けてもらいながら頑張ります。
2009.03.08 Sun l アロマ l コメント (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。