--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、圧力鍋を買いました。


買ったらはじめに作りたいものがありました。


それは


「豚の角煮」


一緒に、特価で鰯が安かったので、煮付けも作りました。


もう、お酒がすすんでしょうがないそんなおかずが出来上がりました。


圧力鍋って、短時間ですむし、骨まで柔らか

まさに!お酒のおともです

かしわが好きな私は、肉じゃがもどき(笑)の鶏肉じゃがも…


ジャガイモを大振りに切っても、ホクホクな仕上がりで、大満足!

鶏肉じゃが

カレーも鶏肉じゃがの前に作ったんだけど、細かく切りすぎて、


見た目はにんじんカレーになりました。


カレーのことを学習し、鶏肉じゃがではしっかりジャガイモが存在してくれています。
スポンサーサイト
2009.04.05 Sun l 食べ物 l コメント (2) l top

コメント

No title
我が家もかなり活用しています。
長い時間炊く料理なんかは、あっという間です。

ご飯も、圧力なべで炊いた方がずっと美味しいですよ(´艸`)

お赤飯とかも圧力なべで作っています!
2009.04.07 Tue l ヒロ. URL l 編集
ヒロさんへ
ごはんものは、まだ勇気がなくて…。
美味しいんだろうなぁと思いますが、炊いてもラップに包んで冷凍庫へいってしまうので、
炊き立てを食べるということが少ないのが実情ですe-43
お赤飯は私大好きなので、いつかはお赤飯を炊きたいです。
2009.04.07 Tue l 悠. URL l 編集

コメントの投稿












